top of page
  • 執筆者の写真Nanaho Tsuzuki

勝負米


ワールドジュニア、日本代表選手の一席が約束される6月の"ジュニアオリンピック(プロアマ)"。その試合前に"できあがったのでぜひ第一号を虹帆ちゃんに!"と、応援をしていただくことになった " 女神のほほえみ - 勝負米 "。美味しいのはもちろん、このお米のストーリーもミラクル。(のだや 野田 博司​ さんページでぜひチェックしてください https://come-nodaya.jp )そして、この奇跡のお米についているのが"叶う札"。叶えたいことを書くお札です。

気合の入っていたジュニマス、もちろんこの試合の目標は優勝でした。表彰台!どころか、二回戦敗退。

代表選手発表までの約2ヶ月は、願いながらも期待はせず、できることを一生懸命にするのみでした。

そして、発表。

日本代表U16。3人のうちの1人になることができました。(10月末いってきます)感涙!!

今年立てた目標の中では最大の目標。

"叶う札"に書いた願いは、

"ジュニアオリンピック優勝!" ではなく

"U16の日本代表になる" でした。

書いたり、食べたりしたら叶うのかは分かりませんが、古代より繋がり、想いの繋がった奇跡のお米。

また、わたし自身も日に日に、アスリートとして、食に対する意識も変わりました。

一口一口がエネルギー。

目標とするサーフィンができる身体になる。

栄養も、美味しいも、ありがとうもいっぱい。

のだやさん、生産者さん、繋がるみなさん、ありがとうございます!

そして、野菜をつくってくれるじいちゃん、色々持たせてくれたり、食べさせてくれるばあちゃんやお友だち、ご馳走を食べに連れて行ってくれるみなさん、田原の生産者のお友だち家族、ご飯をつくってくれるお母さん…、みんな、みんな、ありがとう!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SPY

bottom of page